実りの秋!そして食欲の秋です!
新米にきのこ、りんごに柿などありますが。
特に女性が大好きなサツマイモ。
サツマイモと言えば、、、
 
薪ストーブで焼き芋でしょう
 
富山市池多地区の赤土で育った焼き芋にぴったりのサツマイモ「紅はるか」をいただいたので、早速!!
 
 
サツマイモを新聞紙に巻いて、水で濡らし、それをアルミホイルで包みます。
じゃがいもも一緒に作りました。
 
 
火が落ち着いて熾火になったところで、火を寄せて隅にお芋を並べます。
熱いのでトングや軍手を使ってくださいね。
出来上がるまでだいたい30〜40分。
まだかまだかと扉を開けて触ってみたりするのも楽しい時間です。
 
 
包みを開けると柔らかくあま〜い匂いが。
しっとり焼き芋と
ホクホクじゃがいも。バターで食べたい。
 
 
暖をとるついでに焼き芋!
薪ストーブならではの美味しいオマケつきです。
 
 
ウッドスタジオのショールームに来られたら、運が良ければ焼き芋が食べれるかもしれません笑
不在にしていることもありますので、ご来店の際はお電話かメールでご連絡お願い致します。