先週末、旬のりんごを沢山いただきました。
ウッドスタジオの近くには池多地区というりんごの産地があり、
外出時にりんご畑を通ると赤い実をつけてとっても可愛いのです!
 
 
せっかくなのでストーブでできる、いろんな食べ方をしてみたいと思い、、、
念願のりんごチップス、
りんごジャム、
りんご × バター × シナモンシュガーを。
 
 
ショールームにあるこの薪ストーブ「ケープコッド」
本体が大きく、天板が広いので、欲張りにも3種類が一度に作れてしまいました。
とっても満足なストーブです。
 
 
じっくり火を入れて。
りんごチップスは、サクッとまではいきませんでしたがとっても美味しくできました!!こんなことも薪ストーブならでは。
 
薪ストーブは特別ではなくて
毎日の生活の一部。
お湯を沸かしたり、あたためたり、焼いたり、乾かしたり。
 
火のある生活の楽しさですね!