まだ冬の気配が残る富山県南砺市利賀村。
 
 
そこにできた「TOGA森の大学校」にカナダ パシフィックエナジー社の薪ストーブオルダリーT6を設置し、本日無事に着火式を行いました!
 

 
南砺市は、世界遺産に認定された五箇山の合掌造が有名です。
標高1,000m以上の山々に囲まれ、なんと、面積の9割以上が森林で占めています。
そこにできた「TOGA森の大学校」は、山村を人が自然と持続的にしあわせに暮らしていける場所にするために「環境林業」とこれを担う人材育成を提案する学校です。
 
利賀村の地元の薪で暖をとる。
このストーブに集まり林業について語らい合う、そんな光景が浮かびますね。
ぴったりな所に薪ストーブを設置させていただき本当に嬉しく思います。
これからの林業の発展も願います。
 

 
薪ストーブやペレットストーブの設置をお考えの方、ぜひウッドスタジオのショールームで体感してください。
新築はもちろん、リフォームや既存住宅への設置のご相談も承ります。
施工やイベントでショールームを留守にしていることもございます。
ご来店の際は一度ご連絡をお願い致します。
 
 
施工事例はこちら → http://wood-studio.jp/construction/4893/
森の大学校について → http://toga-morinoac.jp/
オルダリーT6商品情報はこちら → http://wood-studio.jp/stove/2827/