ストーブユーザーのみなさま!
体の芯から冷え込む予報に備えて、
大流行のインフルエンザに備えて、
晴れ間の元気なうちに燃料の補給をオススメします!


【ペレット燃料販売】
引取:一袋10kg  500円
配達:一袋10kg  650円(※30袋以上)




ウッドスタジオでは南砺市にある横川組さんのプレカット工場から出た端材で作ったペレット燃料「あったまる」を販売しています。
建築現場で捨てていた端材を貴重な燃料資源として再利用し、人間の都合で切り出された木材を最後まで使い切りたいという想いから造られたペレット燃料です。
その想いを共有して取り扱っています!


ペレット燃料「あったまる」の上手な使い方
「あったまる」は、建築端材の杉・松・桧・ヒバ・米杉等の樹皮を含まないよく乾燥したおが粉から造られているホワイトペレットです。
そのため樹皮を多く含む全木ペレットと比べ燃焼カロリーが高い分、ストーブ側でいう「強」の設定で燃焼し続けると、燃焼ポットの中に灰が固まりクリンカが出来やすくなる場合があります。
全木ペレット利用時に「強」の設定であれば、「あったまる」は「弱」の設定でも充分に炎は力強く、問題なく暖を取ることができます。
また、ペレット燃料を調整する機能がついているストーブは、供給量を一段階落として使用してみて下さい。そうすることで過剰燃焼を抑え、発生するクリンカの量も減らす事が出来ます。

ペレットストーブユーザーの皆様、このペレット燃料をぜひ一度お試しください!

【薪】
よく乾燥した広葉樹の薪、まだご用意できます!
数量、価格、引取の日時等お問合せください。

薪ストーブには薪、ペレットストーブにはペレットがないとはじまりません!!!
車にガソリン満タンなように、薪棚に薪がふんだんにある安堵感と言ったらありません。

不在にしている場合もありますので、ご来店の際は一度ご連絡をお願い致します。