最近ではペレットストーブも広く認知されてきたようです。
若いご夫婦から年配の方まで、ペレットストーブとはどんなものかをみに来店されます。
 
 
 
イタリア ピアツェッタ社 LINE(ペレットストーブ) 
※ 展示しておりますが現在は稼働しておりません。別のストーブが体感できます。
 
新築やリフォームの際暖房設備として、選択肢はペレットストーブ、薪ストーブ、他にもエアコンや床暖房、灯油ヒーターなど色々あります。
 
【 ペレットストーブをおすすめする理由 】
 
・温風と輻射熱がお部屋全体を暖めてくれ、体の芯から暖まります。
・炎を楽しめます。
・ペレット燃料の原料はおが屑、木を燃料としているので環境に優しいです。
・ペレット燃料は灯油のように価格の変動がなく、安定しています。
・ペレット燃料は袋に入っていて、ストックもしやすく便利です。
・燃料を足すときも、木の良い香りがして癒し効果があります。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、気になるところは暖かさや価格はもちろん、ランニングコストではないでしょうか?
人気のペレットストーブ、電気代とペレット燃料代でいくらかかるのでしょうか?(目安です。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【 ペレット燃料代 】
ウッドスタジオではペレット燃料を販売しております。
・ 10kg 500円(引取)
・ 10kg 650円(配達)※ 30袋以上から
 
火力が中の状態で、ペレット燃料は1時間に1kg消費します。
10時間 = 10kg = 500円
1日10時間つけたとして、1ヶ月25日使用したとすると、1ヶ月のペレット代は約15,000円です。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
【 ペレットストーブ電気代 】
ペレットタンクから燃焼室へのペレットの送り出し、排気ファン、送風ファンなどに電気を使います。
(※ ストーブの機種や火力、ペレットの品質などによってかわります。)
一般的に通常100kW前後、着火時で最大350kW前後の電力を消費。
 
ストーブを1日10時間、1ヶ月25日の使用で、電気代は1日約30円!1ヶ月で約750円!!!
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ※ 上記は目安です。ご使用の機種や燃料により変わります。
 
 
いろんな暖房設備がありますが新築や入替を検討されている方、ぜひペレットストーブも候補にどうぞ!
ペレットストーブとはどんなものか、ウッドスタジオのショールームへ体感しにいらしてください^ ^
 
不在にしていることもあります。
ご来店の際はメールかお電話にてご連絡をお願い致します。
 
【 ペレットストーブ記事もぜひご覧ください 】