最近はペレットストーブを見に来られるお客様が多いです。

実は、奥様はペレットストーブ推しだけど、旦那様は本当は薪ストーブに憧れているというご夫婦も少なくありません。

 

そこで!

薪ストーブとペレットストーブの良いとこどりのニクいストーブ「アキミックス」❗️

(「薪ストーブライフ」という薪ストーブ専門の雑誌にも取り上げられています。)

 

 

着火は手動。ペレット燃料は着火剤であっとゆう間に火がつきます!

ペレットのみの運転ももちろんできますが、一緒に薪をくべておくとそのうち薪にも着火します。

薪ストーブのように着火してから火が安定するまで待たなくてもよいので、時間のない朝は助かりますよね^ ^

 


 

 

通常のペレットストーブのようにファンはついておらず、排煙は薪ストーブのように自然ドラフト。なので煙突は薪ストーブに使用する二重断熱煙突をお勧めします!ペレットを燃やしていても、まるで薪ストーブのようなゆったりとした炎が楽しめます。癒されますね。

 

 

ストーブ本体の燃料タンク裏側にある、このボタンでペレットの量を調節したり、オンオフができます。

電気を使うのはペレットを送り出すことのみなので、とっても静かです。

停電時には薪ストーブとして使えることも大きなポイントです!

 

 

天板は200℃に、燃料タンクと反対側の側面は300℃まで上がります!

天板で煮炊きもOK!

炉内で調理もOK!

 

毎日忙しい奥さんと、薪ストーブに憧れる旦那さんの

両方の想いが叶う、まさにそのストーブなのではないでしょうか!?

 

アキミックスは、ウッドスタジオのショールームで実際に火を入れてみることができます!

ショールームを不在にしていることもありますの、ご来店の際は一度ご連絡をお願い致します。