急に寒くなったなあと思ったら、数日前、富山県も山の方では初雪が降ったそうですね〜。立山連峰もあたまもすっかり白くなっています。
薪ストーブの温もりがありがたい季節になりました。
 
 
この秋に煙突掃除のご依頼をいただいてからお付き合いのあるお客様より、来年の薪づくりへ向けてチェーンソーの買替えご注文!今日がお引渡しでした。
 
 
薪ストーブに当たりながら、来年の薪づくりについての談義中です。 
薪ストーブユーザーならば避けては通れない薪づくりですが、新しいチェーンソーも購入してみんなで楽しんで薪を割れそうですね♫
 
 
チェーンの付け方や張り具合、オイルの入れ方、エンジンのかけ方や使用する際の注意点などのご説明をします。
安全に作業するための、ヘルメットや手袋、めがねやチャップスと呼ばれる防護服などもご紹介します。
 
 
今回はお客様が自分でも目立てができるように、メンテナンスキットを購入いただきました!目立ての仕方も手とり足とりお教えします。
 
また、使うまでに忘れちゃったら聞きに来てくださいね〜!
 
ウッドスタジオでは薪ストーブライフにまつわる諸々をサポート致します。
ホンダウォーク 販売特約店なので、チェーンソーの使い方やメンテナンスのご相談も受けられます!
 
ショールームを不在にしていることもありますので、ご来店の際には一度メールかお電話でご連絡ください。